元公務員が副業でFXをはじめたきっかけ

モリヤマ

FX歴は5年。
副業でfxをはじめて、ありがたいことに毎月10万円以上利益が出ています。

いっぽくん

・副業を始めたきっかけは?
・副業の中でもなんでfxをやろうと思ったの?
本記事は元公務員で普通のサラリーマンが副業にチャレンジするまでの行動記録を紹介します。なので興味のない方はすっ飛ばしてもらって大丈夫です。
・なぜ副業しようと思ったのか
・なぜfxに挑戦したのか
5年前の私と同じ境遇にいる方にぜひ読んでほしい。
 
・漠然と副業に興味がある
・今の仕事にもやもやしている
・子どもが生まれたばかりで将来のお金のことが不安
 
上記の悩みを持った人の少しでも役に立てればうれしいです。
 
・副業の成果を知りたい!
・副業をすぐにでも始めたい!
 
という人は以下の記事も読んでもらえると嬉しいです。
 

副業をはじめようと思った理由

副業のきっかけは子供

副業に興味を持ったきっかけ【長男誕生】

モリヤマ

長男が生まれたことが大きなきっかけでした!
私が副業に興味を持った一番のきっかけは、
子どもが生まれたこと
5歳の長男が生まれたことが一番のきっかけでした。
長男が生まれるまでの私は、
・仕事人間
・好きな趣味に没頭(アウトドア・山登り)
それまでお金を稼ぐことにもあまり興味がなく、好きなことやって生きていけるのならいいやと正直思っていました。かし、子供が生まれたことで、
 
・今の稼ぎで足りるのか?
・子どもが好きなことを思う存分やらせてあげたい!
 
と考えるようになりました。
 
・より良い条件の企業に転職
・本業以外で稼ぐ手段
 
それからというもの私の頭の中はお金のことでいっぱいです。笑

本気で副業しようと思ったきっかけ②「妻からの一言」

モリヤマ

妻からの一言で火が付きました
子どもが生まれ、妻と将来の話をしていた時のこと、
 
「私、働こうか?」
 
と、突然妻から言われました。
 
・子育てが大好き
・働きたいわけではない
 
そんな妻が将来のことを心配して、私にかけてくれた言葉でした。
 
結婚当初から「働かないでいい!」って妻には宣言していたのに、めちゃくちゃダサいですよね。
 
この言葉をきっかけに、私の目の色は変わりました。
 
いまこそ有言実行するときなんだと。
 
私のやる気スイッチを押してくれた妻には今でも感謝しています。

副業でFXをはじめた理由

副業でFXをはじめたきっかけ

FX以外にもいろいろな副業にチャレンジ

いっぽくん

副業といってもたくさんなるけど、なんでFXをはじめたの?
私の場合はじめからFXだけにチャレンジしたわけではないです。

FX
仮想通貨
投資信託
メルカリ
ポイ活
ココナラ
タイムチケット
ブログ ☚今ここっ‼
ーーーーーーーーーーーー
ライター
不動産
副業に興味を持った当初は、アンテナに引っかかった副業を片っ端から調べてとりあえずやってみました。
 
ちなみにブログより下は現在進行中です。
 
そしてこれまでに試した中で、一番簡単に一番着実に成果が出てたのが【FX】なんです。
 
FXってなんだという人は以下の記事も読んでみてください!
 
 

副業でFXをはじめたきっかけ

モリヤマ

FXをはじめたきっかけは個人ブログ+1冊の本でした。
当時、貯金を投資して資産運用していきたいと考えていた私は、

投資信託
にとても興味を持っていました。
 
ですが周りにいる知人に失敗している人が多く、また選択肢が多すぎて知識のなかった私には手の出しづらいものでした。
 
そんなとき、個人の運営するFX関連のブログを見つけました。
 
当時の私のFXの印象は以下の通りです。
・大金を稼げる
・借金する人が多い
・危険なギャンブル
最悪ですよね。手を出せば痛い目見ると思っていました。
 
それでも大金を稼ぐことへの興味本位から、そのブログを読み進めていくと、
 
・お金に関する価値観が似ている ⇒長期運用・リスク管理の徹底
・FXで手間をかけずにコツコツ稼いでいる  ⇒自動売買
 
そして、ブログからFXの自動売買に興味を持った私は一冊の本に出合いました。
 
【トラリピの教科書】

 

この本が読み終わるころには、FXに対するイメージは全く変わっていました。
FXは怖いものだと思っている人にはぜひ読んでほしい一冊です。
 
以下の記事でも詳しく紹介しています!
 
 
私の場合、本を読んだ翌日にはマネースクエア で口座を開設し、100万円を元手にFXをスタートさせました。
 
副業を始めるのに行動力は絶対に大事です!迷うぐらいならチャレンジしてみましょう!

副業でチャレンジしたFXの成果

副業でチャレンジしたFXの成果

モリヤマ

FXで副業を始めてから5年間。
自動売買では負けなしで、月10万円以上利益が出ています。
元手100万円から始めたFXですが、今では2000万円以上の資産を運用しています。
 
補足しておくと100万円が2000万円になったわけではないです。
 
貯蓄と利益をどんどんFXに回していった結果です。
投資するなら複利積立運用がおすすめ!
 
 
ざっくりとしたFX運用額の推移を紹介しますね。
 
5年間で稼いだトータルは約800万円
2000万円の内、1000万円以上は自己資金
 
ちなみに銀行残高は100万円程度しかありません。汗
 

いっぽくん

1000万円以上の自己資金はどうやって作ったの?
自分でいうのもなんですが、【節約】は昔から得意でした。
 
当時から特別給料は多くなかったのですが、【節約】を徹底することで投資に回せるお金を増やしていきました。
 
節約していることリスト
格安スマホ
楽天経済圏
キャッシュレス
物を減らす
不用品はメルカリに
コンビ二は使わない
旅行はキャンプ
外食しない
いつでもお弁当水筒持参 などなど
 
一番効率よく資産を増やす方法は、支出を減らすことです。
 
支出を減らす=資産を増やす
 
自己資金がない!という人は、まずは支出を減らすことからやってみるのがおすすめです。

副業でFXをはじめたきっかけ!記事まとめ

副業でFXをはじめたきっかけ!記事まとめ

 
私が運用するFXでは年間10%~15%の利益を狙って運用しています。
100万円  ➡  10万円~15万円
500万円  ➡  50万円~75万円
1000万円   ➡ 100万円~150万円
2000万円   ➡ 200万円~300万円
2017年から500万円を運用中の口座の運用成績は以下のとおりです。
2017年は年間 +497,500円
2018年は年間 +971,450円の利益
2019年は年間 +965,600円の利益
運用開始からは合計 +2,434,550円の利益
運用口座中の口座の詳細は以下の記事でも紹介していますので、興味ある方はぜひ読んでください!
 
小額から投資したい10万円運用プランはこちら↓↓↓
 
 
100万円運用プランはこちら↓↓↓
 
 
500万円運用プランはこちら↓↓↓
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です