副業FXで失敗する人/成功する人の特徴【まとめ】

副業でFX!失敗する人成功する人の特徴まとめ

モリヤマ

FX歴5年。
普通のサラリーマンですが、FXで月10万円以上の不良所得GETしています!

いっぽくん

・FXで成功する秘訣はあるのか?
・逆にFXで失敗する人の特徴は?
投資やFXで利益を得るために一番重要なのが、
 
感情に左右されないことです。
 
私自身FXで成功も失敗も体験しています。
 
感情に左右されない自動売買  ➡ 成功
相場を予想した短期売買    ➡ 失敗
 
失敗の原因は知識や技術がなかっただけかもしれません。
 
しかし、感情に左右されない自動売買の実績は5年間負けなしです。
 
 
また成功している人、失敗している人には必ず共通点があります。
 
これから副業でFXをはじめたい!
副業FXで失敗したくない!
 
上記のような思いを持っている方にぜひ読んでほしいです!
 

副業FXに向いている人の特徴まとめ

副業FXが向いている人

いっぽくん

そもそも副業FXに向いている人ってどんな人?
副業FXに向いている人
・副業に多くの時間を割けない人
・FXの知識や経験が多くない人
・長期的な利益を求めている人
 
 
FXに専門的な知識はいりません。
やってみながら学んでいくスタイルが圧倒的におすすめです。
 
私がやっている副業を例にとってみると、
 
 勉強時間/月収入/月
FX30分10万円以上
ブログ30時間以上10円以下
 
圧倒的にコスパがいいのが分かりますよね。汗
 
もちろんFXにはリスクがあり資金も必要です。
 
でも資産運用をはじめたいと思っているのであれば、間違いなくFXはチャレンジしやすい部類に入ります。
 

副業FXで成功する人の3つの特徴

副業FXで成功する人

いっぽくん

副業FXで成功する人の特徴を教えてほしい!
まず最初に伝えたいのが、FXや投資を成功させるための一番の秘訣は、
 
感情に左右されないことです。
 
私が実践する運用方法については「副業にはFXの自動売買がおすすめな理由【トラリピ】」で紹介しています。
 
その他に成功する人の特徴をあげると以下の3つがあります。
 
副業FXで成功する人の3つの特徴
・長期的な利益を求めている
・毎月積み立てて利益も再投資できている
・リスクを把握している
 

 

長期的な利益を求めている

モリヤマ

FXや投資をはじめたら、年間で数%程度の利益目標を立てましょう!

投資をしていると、良いときもあれば必ず悪いときもあります。

1か月で10万円稼ぐ!
1年で20%の利益を得る!
 
上記のような短期的な目標ではなく、5年後10年後に資産が数%増えていればよし!
 
これくらい余裕を持った目標を持ってはじめるのがいいです。
 
具体的な目標設定方法については「副業でいくら稼げるのか?FXは目標設定が超重要!」の記事で詳しく解説しています!

毎月積立て&利益を再投資できている

モリヤマ

投資の一番の魅力は複利積立運用です。

複利運用 ➡投資で得た利益を再投資していくこと

積立投資 ➡定期的に資金を積立て投資していくこと

私が「副業するなら!FXは複利&積立投資がおすすめ」の記事で計算した結果
 
100万円を複利積立運用していった場合、15年後に100万円の資産は約400万円になります。
 
資産が4倍ってやばくないですか?
 
実際にはこんなにうまくいくかわかりませんが、
・コツコツ積み立てながら余剰資金で運用
・利益を支出に回さず再投資
 
上記のことを実践できている人で失敗した人を私は見たことがないです。  

投資のリスクを把握している

モリヤマ

リスクを把握しておくことで、余計な感情を省けます。
 
FXをやる上で、考えておくべきリスクには以下のものがあります。
 
FX業者が破産するリスク
通貨の価値がなくなるリスク
為替の変動リスク
 
特にFXをやるからには、為替変動リスクとうまく付き合っていかなければいけません。
 
為替変動のリスク管理=ロスカットを把握することです。
 
ロスカットについては「【リスク管理】FXでロスカットにならない方法&便利ツールを紹介!」で詳しく解説しています。
 
FXをやる上で最低限身につけておきたいスキルですね!

副業FXで失敗する人の特徴

副業FXで失敗する人

いっぽくん

副業FXで失敗する人の特徴を教えてほしい!
副業FXで失敗する人の3つの特徴
・利益を狙いすぎる
・支出の管理ができていない
・他人任せに運用する
 

利益を狙いすぎる

モリヤマ

利益が大きいということはリスクも大きいということをお忘れなく

 

以下の2つの投資商品があった場合、あなたならどちらに投資をしますか?

 

①年間15%の利益が見込める投資
②1か月ごとに10万円投資し、見込み利益は10%
 
失敗する人の思考:最初から全額投資し、15%の利益を狙う
成功する人の思考:焦らず積み立てながら。10%の利益を狙う
投資に絶対はありません。
様々な社会情勢によって、予想外の出来事が起こるリスクは常にあります。
まずは利益が少なくともリスクの少ない選択をしていきましょう。
 
 

100万円を投資してから3か月、資産は順調に増え110万円になりました。あなたの貯金は残り200万円あります。あなたならどうしますか?

 

失敗する人の思考:さらに100万円投資して、倍の利益を狙う
成功する人の思考:1月に数万円ずつ、積み立て投資していく。
 
利益が多くでると、気持ちも大きくなっていくものです。
その月の利益が良くても、来月も同じ利益が得られるとは限りません。
もしここから損失が大きくなれば、生活に必要なお金を圧迫してしまう可能性もあります。
 
利益を狙いすぎには注意しましょう!

支出の管理ができていない

モリヤマ

副業FXで稼いだ後のこと考えておきましょう!

 

失敗する人の思考:利益が出たらほしかった車を買おう!

成功する人の思考:税金いくら引かれるかな。残った分はまた投資に回そう!

 
稼いだ分支出してしまっていたのでは、資産は一向に増えていきません。
 
・税金の支払い
・損失が出た場合の追加資金
稼いだ後の未来のことまで考えておくことが重要です。

他人任せで運用する

モリヤマ

他人に任せて運用するのは絶対にやめておきましょう!

他人に任せる=リスクを把握していないことが多いです。

 

・銀行や保険会社のいわれるままに始めた投資信託
・1か月で資産が2倍に!など短期での利益をうたった、有料商材
なんかよくわからないけど、儲かりそう。
こんな感じではじめた投資は絶対失敗します。
 
投資やFXを始めるなら、最低限自分でリスクの管理ができるものにチャレンジしましょう。
 
とはいうものの一人ではじめるのってなかなか難しいですよね。
 
私でよければFXの初期設定のサポートしますので、気軽にTwitterでメッセージくださいね!

副業FXで成功する人・失敗する人の特徴!記事まとめ

 

副業FXに向いている人

・副業に多くの時間を避けない人
・FXの知識や経験も多くない人
・長期的な利益を求めている人

業FXを成功させるための一番の秘訣

感情に左右されないこと

副業FXで成功する人の3つの特徴

・長期的な利益を求めている
・毎月積立てて利益も再投資できている。
・リスクを把握している

副業FXで失敗する人の3つの特徴

・利益を狙いすぎる
・支出の管理ができていない
・他人任せで運用する
 

口座開設は「マネースクエア」がおすすめ↓↓↓

マネースクエア

小額からFXをはじめたい人はこちら↓↓↓

スワップ狙いなら「LIGHTFX」がおすすめ↓↓↓
 

レイダーズ証券【LIGHT FX】

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です