資産運用・投資はめんどくさい?お金が増える第一歩

資産運用めんどくさい?

いっぽくん

投資って難しそうだし、資産運用もめんどくさそう。
 
本記事では上記の悩みを解決していきます。
 
資産運用や投資をしよう!なんて話を聞くとなんだか憂鬱に思う人も多いですよね。中には一度は挑戦してみたけれど、難しそうだからやめたという人も多いのでは?
 
それでも最近よく耳にする「将来のために資産運用しておかないといけない」という話。
 
危機感を持つことはすごくいいことですが、上記のような強迫観念を持って資産運用をはじめるとなかなか継続できないのが事実です。
 
 
資産運用のためにやったほうがいいことはいくらでもあります。
 
 
「しないといけない」と思っていると、○○もすべきだし、○○もすべきと考えてしまいがち。ネットにはやるべきことの情報があふれかえっていますもんね。
 
 
全て完璧にやることは不可能です。私自身、5年間投資をしていてもいまだにわからない言葉や仕組みだらけ。
 
 
なので、これから始めてみようと思う人はなおさらです。はじめはもっともっとラフにいきましょう!
 
動機は「お金増やして○○買いたい!○○へ旅行したい!」といった内容で十分です。目標も「1万円稼ぎたい!」とか低めで挑めば比較的簡単に達成できますよ。
 
まずは最初の一歩を踏み出すことからやってみましょう!
 
 

めんどくさくない資産運用・投資だってある

めんどくさくない投資
 

投資はめんどくさいのか?

いっぽくん

めんどくさくない投資方法なんてあるの?
 
投資・資産運用といってもそのやり方はいくらでもあります。もしかしたら一番めんどくさいのは、以下のことかもしれません。
 
 
・家計簿をつける
・日々の支出を減らす
・本業で稼いだをお金を貯蓄していく
 
すでに上記のことを意識できている人は、それだけでもすごいです。
 
 
投資や資産運用の方法を考えるときに、大切なのはひとつだけです。
 
 
ずばり!
 
自分のライフスタイル・性格に合った投資をすること!
 
自分に合ってなければ、資産運用も投資も絶対に続きません。
 

めんどくさい人におすすめ!FX自動売買【トラリピ】

いっぽくん

めんどくさがり屋にあった投資方法なんてあるの?
 
 
私は自分のことをめんどくさがり屋だと認識していたので、
 
・年間1万円でも増えればうれしい!
・半年くらいほったらかしても大丈夫な投資方法!
上記のキーワードに絞って探しました。
 
そんな中で出会ったのが、FXの自動売買ツール【トラリピ】です。
 
最初は50万円ではじめたトラリピも、今では2000万円程度の資産を運用しています。そして、月の不労所得は平均15万円。はじめた時には想像もしていませんでした。
 
めんどくさがり屋でも自分に合った投資方法さえ見つければきっとうまくいきますよ。
 
 
トラリピってなんだという人は以下の記事をご覧ください。
➡副業にはFXの自動売買がおすすめな理由【トラリピ】
 

一歩踏み出すと勝手に視野が広がる

 
トラリピをはじめて、お金が増える喜びを知ってからは、
 
・株
・イデコ
・仮想通貨
・投資信託
・ソーシャルレンディング etc
いろんなものに手を出して楽しんでいます。笑
 
全て管理できているかといわれると少し不安ですが、1つやり始めたらみるみる視野が広がっていく感じです。
 
勉強するというよりも、やりながら覚える。頭よりフットワークの良さの方が絶対大事です。
 
 
トラリピの運用成績は以下の記事をご覧ください。
➡FX自動売買100万円口座!運用実績公開
 
 

めんどくさいと思ったら、詳しい人に教えてもらおう。

資産運用を実践している人に相談しよう!

いっぽくん

投資をはじめてみたくても、銘柄選びとか、証券会社選びとか、考えなきゃいけないんでしょ?
 
まずめんどくさいと思う人は、自分ですべて解決しようとしすぎないことが大切です。
 
 
最初は実践している人成功している人のマネする。
 
 
一から調べてはじめるのはやっぱり大変すぎます。既にやっている人に相談することから始めましょう!
 
 

いっぽくん

・周りに投資やっている人なんていないよ
・お金の相談なんて友人にはなかなかしづらい
 
私でよければTwitterからいつでも相談してください!
 
 

投資は小額からはじめよう!

いっぽくん

相談したいけど世の中いい人ばかりじゃないでしょ。だまされそうで怖い。
 
確かに、怖いですよね。私もFXをはじめようと思った時、相談&参考にした人がいましたが、だまされているんじゃないかと、すごく不安になりました。
 
この時大切なのが、以下のことです。
 
小額から投資すること
 
いくら友人や知人でもいきなり信頼をおいて、多くの財産を投じるのは絶対にやめておきましょう。
 
小額から始めて、仕組みを理解していきながらゆっくり増やせばいいんです。
 
失敗の一番の原因はいきなり儲けようとすることだからです。
 
 
小額から投資をはじめたい人には以下の記事もおすすめです!
➡FXでスワップ投資!南アフリカランドで10万円運用プラン大公開!
 

資産運用・投資はめんどくさい?お金が増える第一歩【まとめ】

 

動機や目標はラフに考えてOK!

・お金増やして○○買いたい!
・○○へ旅行したい!
・1万円稼ぎたい!

投資や資産運用で一番大切なこと

自分のライフスタイル・性格に合った投資をすること!
 

めんどくさがり屋&初心者におすすめの投資方法

FX自動売買【トラリピ】
 
 
 

小額から投資したい人におすすめの投資方法

 
南アフリカランド10万円運用プラン
 
 
 
 
 
 

当ブログおすすめのFX自動売買トラリピ!口座開設は「マネースクエア」がおすすめ↓↓↓

マネースクエア

 
 
 

スワップ狙いなら「LIGHTFX」がおすすめ↓↓↓
 

レイダーズ証券【LIGHT FX】

 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です