副業にはFXの自動売買がおすすめな理由【トラリピ】

モリヤマ

FX歴は5年。現在合計2000万円を投資し資産運用をしています。
ローリスクローリターンの長期運用が得意です。

いっぽくん

・自動売買って何ですか?
・実際トラリピってどれくらい稼げるものなの?
・本当にほったらかしでいいの?
この記事では、上記の悩みを解決していきます。
 
なぜ私が解決できるかというと、
 
昨年、自動売買システムの「トラリピ」を利用し100万円を運用。
1年間で15万円の利益を得ることができました。
 
そしてトラリピを活用したFXの成績は、なんと5年間負けなしです。
 
しかもトラリピに関しては、月1回口座状況を確認するくらいであとは何もしてません。
 
初期設定だけしたら、あとは本当に何もいじってません。
というか、変にいじらないほうがうまくいくのが「トラリピ」なんです。
 
以下の手順で自動売買システム「トラリピ」について解説していきます。
  • 自動売買システムとは?
  • 100万円を運用した実績公開
  • トラリピの仕組みとは?
  • トラリピの注文方法
専業が別にあり、副収入を得たいと思っている人投資に興味があるがあまり時間をかけたくない人にぜひ読んでほしい記事です。
 

副業に最適!FX自動売買「トラリピ」とは?

いっぽくん

トラリピって何ですか?

モリヤマ

トラリピとは、FX業者である「マネースクエア」が提供する自動売買システムのことです。

いっぽくん

・・・もう少し詳しく教えてほしいです。
そうですよね。順を追って解説していきます。

FX業者とは?

まずFXを始める際に、必ずやらなければならないのがFX業者選びです。
 
日本のFX業者には、「FX専業の業者」「証券会社」「銀行」などがありますが、その数は45社以上あるといわれています。
中には著名人を広告に使っていたり、有名な業者はTVCMでもよく見かけますよね。
 
FX業者にたくさんあるものの、会社によってその特徴はいろいろです。
 
運用方法、投資方法、トレード方法を決めてからFX業者を選んでいけば、あまり迷うことはないと思いますよ。
 
自動売買におすすめのFX会社については以下の記事で解説しています!
 
 
私の場合
・中長期的に資産を増やしていきたい
・なるべく時間をかけたくない(自動売買システムを提供している会社)
・初心者にもわかりやすいサービスの充実
といった条件を満たしてくれる業者を探した結果、マネースクエアにしようと決めました。実際に運用を開始して数年たちますが、判断は間違っていなかったと確信しています。
 
マネースクエアの口座開設は以下のリンクよりお願いします!
 
マネースクエア  

FXの自動売買システムとは?

いっぽくん

そもそも自動売買ってなんですか?

モリヤマ

自動売買とは、読んで字のごとく、自動で売り買いの注文をやってくれるシステムのことです。
自動売買といっても実はいろいろな方法があります。
①自分でシステムごと作る
②勝っている人のシステム・設定を利用する(システムトレード)
③FX業者の提供するシステムを利用して、設定のみ自分で決める。 etc
①は難しすぎるので、②か③でやる人が圧倒的に多いです。
 
ちなみに私が利用しているマネースクエアのトラリピは③に該当します。
 
最近では、FX業者で自動売買システムを扱っているところもどんどん増えてきている印象です。有名なところをあげるとすると、
アイネット証券「ループイフダン」
FXブロードネット「トラッキングトレード」
外為オンライン「iサイクル注文」
マネースクエア「トラリピ」
インヴァスト証券「シストレ24」 etc  
会社ごとに様々なキャンペーンを打ち出していて、中には○○万円キャッシュバック!なんていう会社もありますが、中身をよく見てみると条件達成が難しいものがほとんどです。そういった言葉に踊らされないよう注意してください。
 
FX業者選びで一番大事なのは、FXでどんな資産運用をしたいのかです。

FXの仕組み

いっぽくん

そもそもFXの仕組みがわからないんだけど。
そもそもFXの取引は、

通貨の価値が上がるか下がるかを予想して、通貨を買ったり売ったりしていきます。

例えば、海外旅行に行く時のことを考えてください。
出国時は、1ドル100円だったので、100ドルを10,000円で購入。
帰国時は、1ドル105円になっており、100ドルを換金。10,500円になった。
この場合、+500円の利益を得たことになりますね。
 
もし、出国時に1ドルの価値が上がることを予想できれば、もっと多めにドルを購入しておきますよね。
 
FXでは、チャートというグラフを見たり、経済状況を考慮しながら、どちらに動くかを予想して利益を出していくんです。
 
では、下のチャートを見てみましょう。
 

この後、チャートは上がるでしょうか、下がるでしょうか?

これが分かる人は天才ですね。簡単に当てられるなら、すぐに億万長者になれるでしょう。
 
上がるか下がるかなんて、簡単に予想できるわけがないんです。

いっぽくん

結局、初心者には無理ってことでしょ。

モリヤマ

大丈夫。予想する必要なんてないんです。
なぜなら、為替(チャート)の値動きには1つの法則があるからです。
 
それは、ずばり!

上がったら下がり、下がったら上がる

下のチャートを見てください。
2012年(7月)~2019年現在(11月)までの米ドル円の値動きです。
ヘビのように、上下にくねくね動いているのが分かってもらえるかと思います。
 
1ドル80円を下回った時もあれば、1ドル120円を超えた時もあります。でも多くの時間1ドル110円前後でうろちょろしていますよね。
 
考えてみてください。
・もしある国の通貨の価値が上がり続けたらどうなってしまうでしょうか?
・逆に通貨の価値が下がり続けたらどうなるでしょうか?
なかなか想像できないですよね。
先進国のように通貨の価値が安定している国であればなおさらです。
 
チャートは上がったら下がり、下がったら上がります。
 
もちろん例外はあるので注意は必要ですが、この法則は絶対役に立つのでぜひ覚えておきましょう。

FX自動売買トラリピのメリット

いっぽくん

自動売買システムを利用するメリットは?

モリヤマ

・時間をかけずに運用できる
・感情に左右されない 
ところが最大のメリットです。
先ほどの為替の値動きの法則を覚えていますか?

上がったら下がり、下がったら上がる

ではいつ下がって、いつ上がるのでしょうか?
 
ずーっとパソコンの前に張り付いて、値動きを追っかけているわけにもいきませんよね。
そんな時、めちゃくちゃ役に立つのが自動売買システムなんです。
・○○円まで下がってきたら注文しよう。
・○○円まで上がったら、決済しよう。
こんなことを自動でやってくれるんです。さらに、
・もう少し上がりそうだから、ちょっと決済するのは待ってみよう
なんて判断もしてくれたりします。
 
もしこれを自分で手動でやろうと思ったら、めちゃくちゃ大変ですよね。
時間はもちろん。きっと感情に左右されて、うまく注文できないはずです。
 
  • 投資経験があまりない人
  • 急がず長期的に資産増やしたい人
  • 時間はあまりかけずに運用したい人
 
FXの自動売買システムは、上記のような人にうってつけの資産運用方法なんです。

副業で【トラリピ】100万円運用した実績公開

いっぽくん

ほったらかしで稼げるなんてそんなうまい話あるの?

モリヤマ

あります!実際の運用成績を見てもらえば、一目瞭然ですよ。
巷には、有料の自動売買システムも多く出回っています。
全てが悪いわけではないですが、すべてがいいわけではありません。要は自分に合った運用ができているかどうか。有料だからいいというわけではありません。
 
その点、トラリピは口座開設さえすればだれでも無料で利用できるシステムなので、かなりおすすめです。
 
では実際に、完全ほったらかしの自動売買(トラリピ)で運用した成績を見てみましょう。
 
資金100万円で期間は約1年間です。

FXトラリピ1年生の成績発表!

運用資金:100万円
期間:2018年6月11日~2019年5月26日(約1年間)

1年間の利益はなんと!

+152,709円でした♬

確認してほしいのは、画像右端の「締め時点現金残高」というところです。

100万円入金し、一年後には1,152,709円になっていたことが分かってもらえると思います。
 
しかも初期設定だけして、完全ほったらかしで運用した結果がこの数字です。
※正確に言うと、この時点で1万円弱の含み損があったので約14万円といったところでしょうか。
 
投資初心者でも年間15%の利益を得ることは可能です。
大事なのはやってみるかどうかですね。

FXトラリピの仕組みを解説!

モリヤマ

トラリピの仕組みを簡単に解説していきますね。
トラリピとは・・・
「トラップリピートイフダン」の略
 
簡単に言うと、
トラップ いくつもの注文を、罠のように仕掛ける
イフダン もし○○円になったら注文or決済する
リピート 繰り返し
画像でみるとこんな感じです。
 
 
公式ホームページを見ると、めちゃくちゃわかりやすく解説されてますので、
気になる方は是非チェックしてみてください。
 
時間がない!という方は、こちらの動画をご覧ください。
1分30秒の動画ですが、めちゃくちゃわかりやすいです。
 

 
また最近登場した、トラリピシュミレーションというのもめちゃくちゃ面白いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
興味がある人は以下のページより、ぜひ試してみてください。

FX自動売買トラリピは簡単?副業でもできる!

いっぽくん

自動売買で稼ぐことができることはなんとなくわかったけど、設定とか注文とか初心者には難しいんじゃないの?

モリヤマ

そんなことありません!5つのことだけ決めておけば大丈夫です!
自動売買システムと聞くと、なんだか小難しいイメージを持たれるかもしれませんが、
そのやり方はすごく簡単です。

FXトラリピで最初に決めておきたい5つの項目

まず最初に5つのことを決めておきましょう
・通貨ペア
・買うor売る
・値幅
・注文数量
・求める利益
これは別記事で詳しく解説していきますが簡単に言うと、
通貨ペア
FXをやる際には必ずどの通貨の組み合わせでやるかを決める必要があります。例えば「米ドル/円」のように書かれ、「1ドルを購入するのに円がいくら必要か」を表しています。
買うor売る
FXの場合、上がると思えば「買い」、下がると思えば「売り」で注文を入れます。どちらの注文を入れるかをあらかじめ決めておきます。
値幅
例えば「1ドル○○円から○○円までの間で取引を行いたい」というように、取引したい値幅をあらかじめ決めておきます。
注文数量
決めた値幅の中で、何回注文を入れるか?一回の注文はいくらか?を決めておきます。
求める利益
注文に対して、いくら分の利益が出た時に自動で決済してほしいかを決めておきます。
詳しくは、下記の記事を見てみてください。
トラリピ注文方法について(作成中)

FX自動売買トラリピの注文方法を見てみよう!

いっぽくん

パソコン苦手だけど、簡単に注文できるの?
トラリピで運用する場合、どんな風に注文すればいいのでしょうか?
 
めちゃくちゃ簡単なので、画像付きで紹介していきますね。
 
今回は、以下の情報で注文してみました。
・通貨ペア    米ドル/円
・買うor売る   買いのトラリピ注文
・値幅      1ドル100円~110円
・注文数量    30本、1回0.1通貨
・求める利益   1000円
PCで取引した場合、注文までの流れは以下のとおりです。
step1
ログインし、トレード画面へ移動
step2
トラリピ注文を選択
step3
決めておいた数値を入力
step4
リスクを確認
step5
注文確認・実行
 
では、②から順番に見ていきましょう。

トラリピ注文を選択

 
ここではページ上部にあるヘビのような形のマークを選択します。
赤い丸で囲ってある部分です。

決めておいた数値を入力

あらかじめ決めておいた数値を機械的に入れていきましょう。

リスクの確認

もし必要であればリスクの試算をしてみましょう。
 
今回の運用の場合、1ドル75円を下回った場合、強制的に運用できなくなります。
これをロスカットといい、必ず意識しなければいけない数字です。
 
過去の米ドル円の値動きを見てみると、74円を下回ったことはないので、かなり安全な運用といえますね。

注文確認・実行

数値が入力出来たら、あとは実行を押すだけです。
 
ちなみに注文一覧というのも表示されますが、もしトラリピがなければ、これらの注文を手動で一回一回入れていかなければならないのです。めちゃくちゃ大変ですよね。
 
注文まで、たった5つのステップです。こんな便利なツールを利用しない手はありませんねっ!
 
元手100万円で15万円稼いだ設定が知りたい方は以下の記事もご覧ください!
 

副業にはFXの自動売買がおすすめな理由【トラリピ】!記事まとめ

  • 時間をかけず、中長期的な資産運用を目指す人にはFXの自動売買がおすすめ!
  • マネースクエアはとにかく初心者に優しい
  • チャートは上がったら下がり、下がったら上がるもの
  • 投資経験がなくてもほったらかしで年利15%も可能
  • トラリピ注文前に決めておくことは5つだけ
  • トラリピを注文するのも5つのステップで超簡単

 

 

口座開設は「マネースクエア」がおすすめ↓↓↓

マネースクエア

 
小額からFXをはじめたい人はこちら↓↓↓
 

スワップ狙いなら「LIGHTFX」がおすすめ↓↓↓
 

レイダーズ証券【LIGHT FX】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です