QUOREA(クオレア)とは?話題のAI自動売買について

QUOREA(クオレアとは?話題のAI自動売買について)

 

いっぽくん

・投資をはじめてみたいけど、知識がないと難しいんでしょ?
・FXとか仮想通貨とか、怖くてなかなか手が出しづらい。

億を稼ぐ人も多いといわれるFXや仮想通貨。

興味があっても、乱高下する相場を予測するのは至難の業です。私も5年以上、FXで投資を実践していますが、いまだに予測なんてできません。

 

 

いっぽくん

初心者にはFXや仮想通貨への投資は向いていないってこと?

 

 

そんなことありませんっっ!

FXや仮想通貨で利益を上げるために、相場なんて予測する必要ないんです!

 

なかなか手が出しづらくて困っているあなたにおすすめしたいのが【FXの自動売買】です。私も自動売買を活用し、ほったらかしで順調に資産を増やしています。

 

いっぽくん

FX自動売買といっても種類がたくさんあって、どれ使ったらいいの?

 

最近私が注目しているのが、2020年5月からサービスを開始した【QUOREA FX】です。

 

AIを駆使した自動売買のサービスということもあって、今FX界隈で注目を集めています!

本記事を読んでもらえれば、以下の内容がわかります!

 

・QUOREA(クオレア)FXのサービス概要
・他社の自動売買にはないサービスの特徴
・QUOREA(クオレア)FXが初心者でも挑戦しやすい理由

 

私も8月からサービスの利用を開始する予定ですので、一緒に挑戦してみたい人、絶賛募集中です!

 

これから投資をはじめてみたい!FXや仮想通貨の取引に興味があるという人はぜひ最後まで読んでみてください!

 

QUOREA(クオレア)とは?AI自動売買のサービス概要!

 

QUOREA(クオレア)とは?

 

いっぽくん

QUOREA(クオレア)FXってなんなの?

QUOREA(クオレア)FXとは、AIによる高度な投資戦略を誰もが手軽に利用できるFX自動売買プラットフォームです。

QUOREA 公式サイトより

 

※補足
プラットフォームとは、システムやサービスの土台となる環境のこと。

 

要約すると、QUOREA(クオレア)FXとは、ユーザーが作成した自動売買システムを集め、提供する環境のことです。

あくまでプラットフォームなので、FX取引所ではありません。そのため、実際に取引を行うためには、FX取引所の口座と連携させる必要があります。

 

 

QUOREA(クオレア)FXの概要

 

いっぽくん

QUOREA FXの概要が知りたい!!

 

【QUOREA FXの概要】

サービス名QUOREA(クオレア) FX
運営会社株式会社efit(関東財務局長(金商)第3180号)
提携取引所OANDA Japan
取引通貨・ドル/円
・ユーロ/円
・ポンド/円
最低運用資金25万円
利用料0円
手数料月間総取引高 0.05%~ ※取引がなければ0円
手数料無料キャンペーン実施中!~8/31

 

 

QUOREA(クオレア)FXの他社にはない特徴とは?

 

QUOREA(クオレア)FXって何ができるの?

いっぽくん

QUOREA(クオレア)FXはどんなことができるの?

QUOREA(クオレア)FXでできることは大きく2つあります。

 

①投資ロボットの開発システム
②投資ロボットの選び、自分でAI投資を行う

 

・投資ロボットを作ってお金をもらう人
・投資ロボットを利用して取引を行う人

 

2つの側面があるのが特徴です。

 

開発者にも利用者にもなれるということで、普通のFX取引所にはまねできない仕組みになっています。

 

投資ロボットの開発システムとは?

いっぽくん

ユーザーが投資ロボットの開発を行っているの?

QUOREAの面白いところでもあるのですが、投資ロボットはユーザーが開発を行っています。

 

開発を行うユーザーのメリットとしては、

・専用の投資ロボット作成ツールを利用できる
・投資ロボットの成績に応じて、利益を得ることができる

 

専門的なプログラミングの技術がなくても利用でき、成績に応じて報酬がもらえます。

 

そして投資ロボットは常に競争環境にあるため、時間が経つにつれて、よりよいロボットが生み出されやすい仕組みになっています。

 

 

投資ロボットを利用して取引を行う

いっぽくん

投資ロボットは自由に選べるの?

 

QUOREA(クオレア)FXでは、ユーザーが開発した投資ロボットを自由に選ぶことができます。その数なんと!4000以上!

 

 

いっぽくん

投資ロボットを選ぶのが大変そう・・・。

 

作成されたAI投資ロボットは、利用状況や成績の情報が以下の画像のように表示されます。

 

 

AIロボット選択画面

 

 

【投資ロボットの判断基準】
・フォロワー数
・累計収益
・オススメ度(点数)

 

上記の評価が高いものを選んでいけば、初心者でも簡単に投資が行えるという仕組みです。

 

特におすすめ度に関しては、取引実績のビッグデータを解析して採点しているので、信憑性の高い数字になっています。

 

投資ロボットにおまかせ!ほったらかしで自動売買

いっぽくん

投資ロボットを選択したら後は、ほったらかしで運用できるの?

AI投資と聞くと、

 

・ウェルスナビ(WealthNavi)
・THEO(テオ)
・FOLIO(フォリオ)

 

などなど、お金を預けて「ほったらかしで運用する」というメリットがあります。

 

しかし、完全お任せなので、細かい設定変更などはできず、長く使用しているとデメリットを感じることもしばしば。

 

でも、QUOREA(クオレア)FXは違います!

細かい設定変更ができるような仕組みになっています!

 

AI投資を自分好みに設定変更できるので、投資の面白さを感じることもできます。

 

初心者の人は、完全ほったらかしで!慣れてきたら、設定を変更して試す!なんてこともできてしまいます!試してみる価値ありですね!

QUOREA(クオレア) FXを利用する際の注意点!

QUOREA(クオレア) FXを利用するときの注意点は3つ!

いっぽくん

QUOREA(クオレア) FXを利用するときに注意した方がいいことは?

【QUOREA(クオレア) FX3つの注意点!】

 ①取引通貨は3通貨ペア
 ②運用開始資金が高い
 ③OANDA口座の開設が必要!

 

利用するときは上記の3つのことに注意してください!

 

取引通貨は3ペアのみ

いっぽくん

取引できる通貨ペアは?

QUOREA(クオレア) FXで取引可能な通貨ペアは、

 

・ドル/円
・ユーロ/円
・ポンド/円

 

3種類しかないのが少し寂しい気もしますが、いずれもメジャーな通貨ペアです。

 

私も自動売買では、ドル/円で多くの資産を運用しているので、全然気になりません。そして、はじめてやる人にとっては、選択肢が少ない方が取り組みやすいですよね!

 

運用開始資金が高い

いっぽくん

運用開始するためにどれくらい資金が必要なの?

QUOREA(クオレア) FXでは、運用資金として最低25万円が必要になります。

 

25万円というと国内FX取引所で比較すると、かなり大きな金額に見えるかもしれませんが、
自動売買で中長期的に運用したい場合には、決して大きな金額とは言えません。

 

運用リスクを下げるためには100万円はほしいところ。運用資金25万円というのは、妥当な数字だと感じました。

 

OANDA口座の開設が必要!

 

いっぽくん

なんで他社の口座開設が必要なの?

QUOREA(クオレア) FXはあくまでプラットフォームなので、FX取引所の口座と連携させる必要があります。

 

そして、QUOREA(クオレア) FXと提携しているFX取引所が【OANDA JAPAN】です。

 

OANDA JAPANとは?
世界中で100万人以上のトレーダーに利用されているFX会社で、日本の金融庁にも登録しており、国内FX会社として、世界基準のサービスを利用することができます。

 

安心して利用できるFX取引所の一つなので、口座を作っておいても損はないと思います!

QUOREA(クオレア) FXのサービス開始手順

いっぽくん

サービスを開始するために何をしたらいいの?

QUOREA(クオレア) FXのサービス開始手順は以下のとおりです。

 

【サービス開始手順】

①QUOREA FXにユーザー登録
②OANDA Japanの口座開設
③OANDA Japanに運用資金25万円を入金
④OANDA JapanとQUOREA FXを連携
⑤QUOREA FXで自動売買ロボットを選び
⑥取引開始!

 

こう見ると、やることがたくさんあるように感じるかもしれませんが、OANDA JAPANで口座開設を済ませてしまえば、あっという間にサービスを開始することができます。

 

8月31日までは手数料が無料!

 

QUOREA(クオレア) FXに興味がある方は、OANDA JAPANの口座開設だけでも済ませることをおすすめします!

QUOREA(クオレア) FXの登録はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です