QUOREA(クオレア)でデモトレードやってみた!使い方を解説

QUOREA(クオレア)でデモトレードやってみた!使い方を解説

いっぽくん

・AIの自動売買ってどれくらいの利益が出るの?
・新しい会社のサービスを使うのはちょっと勇気がいるなぁ。

投資をはじめてみようと思った時、【AIに任せて自動で売買する】という手法はおすすめです。

 

なぜなら投資を成功させるためには、無駄な感情を取り除くことが重要だからです。

 

私も2015年から現在まで、なるべく自動の資産運用を続けていて、その効果を実感しています。

 

自動売買トラリピの運用実績はこちら!!

トラリピ運用実績!1か月でどれくらい稼げたのか?【2020年7月】

 

 

AIによる資産運用は数年前から注目を集めていますが、

2020年5月から新たに、【QUOREA(クオレア) FX】のサービスが開始となりました。

 

・どの程度の収益が見込めるのか?
・従来のAIによる自動売買サービスとの違いは?

 

新しいサービスを利用するのは、ちょっと勇気がいりますよね。

 

そんな人のために、【QUOREA(クオレア) FX】ではデモトレードを行うことができます。

登録などしなくても、簡単にサービス開始の流れがわかるのでおすすめです。

私も運用開始前にデモトレードを行ってみたので、興味のある方は是非ご覧ください!

 

QUOREA(クオレア)FXとは?

QUOREA(クオレア)とは?

 

 

いっぽくん

QUOREA(クオレア)FXってなんなの?

QUOREA(クオレア)FXとは?
AIによる高度な投資戦略を誰もが手軽に利用できるFX自動売買プラットフォームです。
※公式サイト引用

 

QUOREA(クオレア)FXでできることは2つあります。

 

①投資ロボットを作成する
②投資ロボットの選び、自分でAI投資を行う

利用の流れを簡単に解説すると、

 

①他のユーザーが作成した投資ロボットを選ぶ
②選んだ投資ロボットの簡単な設定を行う
③投資ロボットに資産を運用してもらう

 

投資ロボットが自由に選べることや、選んだ投資ロボットの設定を変更することができることなど、これまでのAI投資にはなかったサービスが盛り込まれています。

QUOREA(クオレア)FXについてもっと詳しく知りたい人は以下の記事をご覧ください。
QUOREA(クオレア)とは?話題のAI自動売買について

 

QUOREA(クオレア)FXのデモトレードとは?メリットは?

トラリピの決済トレールとは

いっぽくん

QUOREA(クオレア)FXでデモトレードするメリットは?

デモトレード自体は、多くのFX取引所などでも行うことができます。取引所ごと、サービスごとに使い方は異なるため、最初に触れておくことは大切です。

 

QUOREA(クオレア)FXの場合、デモトレードには以下のようなメリットがあります。

 

デモトレードを行うメリット
・無料で試せる!
・好みのロボットを探せる!
・サービスの全体像が分かる!
・会員登録なしでも利用可能!

 

特に会員登録なしでもデモトレードできる点は嬉しいですね!

 

デモトレードのやり方!手順を紹介!

決済トレールのメリット【運用画像あり】

いっぽくん

デモトレードってどうやってやるの?

実際にデモトレードをやってみたので、画像多めで紹介していきますね!

デモトレードのざっくりとした手順は以下のとおりです!

 

①QUOREA(クオレア)FXのサイトにアクセス!
②デモトレードの画面を表示
③投資ロボットを選択
④詳細設定(会員登録した場合のみ)
⑤運用結果を確認!

すごく簡単で、1分もあればデモトレードできてしまいますよー!

 

【会員登録なし】でQUOREA(クオレア)デモトレードを試す場合

いっぽくん

会員登録しないでデモトレードしてみたい!

会員登録の有無で、デモトレードでできる操作が違います!

会員登録なしの場合、詳細な設定をすることができません。

そのため、どんなAIロボットを使用した場合でも、条件は以下のとおりになります。

 

・対象期間:直近1か月
・運用資金:100,000円
・投入量:10%
・レバレッジ:1倍

 

会員登録なしのデモトレードの流れを紹介していきますね。

 

 

まずトップページのデモトレードを選択!

 

 

デモトレード選択画面

 

 

次にデモトレードをしてみたいロボットを選択します。

 

 

ロボット選択画面

 

 

ちなみに「詳細を見る」を選択すると、詳しい情報を見ることができます。

 

 

デモトレード詳細画面

 

 

使用したいロボットが決まったら、デモトレード開始です。結果はすぐにでます。

 

デモトレード結果

 

結果だけでなく、詳細な取引状況も見れたりします。

 

デモトレード詳細結果

 

めちゃくちゃ簡単なので、ぜひ試してみてくださいね!

 

【会員登録あり】でQUOREA(クオレア)デモトレードを試す場合

トラリピ決済トレールの仕組みを解説!

 

いっぽくん

会員登録ありでデモトレードしてみたい!

会員登録の有無で、デモトレードでできる操作が違います!

会員登録した場合、以下の情報が追加できます!

 

①詳細な条件を設定できる。
②運用資金に応じてロボットを複数体選べる。

やはり会員登録をした方が、幅が広がっていいですね!

 

デモトレードの詳細条件とは?

いっぽくん

どんな条件が設定できるの?

設定できる詳細条件は、以下のとおりです。

【詳細条件】
・対象期間
・運用資金
・投入量
・レバレッジ

 

※条件の補足

【対象期間】
チャートをクリックすることで指定することができます
【運用資金】
10,000円より指定可能。
【投入量】
1回のトレードで資金の何%を投入するかが選べます。
0.5%~25%の範囲で指定可能。
【レバレッジ】
デモトレードを行う際の適用レバレッジです

 

より実際の運用を想定して使える点がいいですね!

詳しくは、QUOREAのQ&Aにも記載されてるので確認してみてください!

 

デモトレードで使用できるロボット数

いっぽくん

運用資金がいくらあれば、何体も試せるの?

デモトレード可能なロボット数は、以下のように取引所に預入れている証拠金に応じて変わります。

 

 

証拠金額 ロボット数
未ログインまたはAPI連携なし1体のみ
10万円未満 1体のみ
10万円以上25万円未満 2体まで可能
25万円以上50万円未満3体まで可能
50万円以上100万円未満 5体まで可能
100万円以上 無制限に可能

個人的には1っ体使えれば十分かなと思いました

 

詳しくは、QUOREAのQ&Aにも記載されてるので確認してみてください!

【会員登録あり】の場合のデモトレードを画像付きで解説!

いっぽくん

会員登録した場合、実際どんな手順でデモトレードしていくの?

会員登録していた場合のデモトレードの手順を画像付きで紹介していきますね。

 

まずはデモトレードしたいロボットを選択します!

 

デモトレードで使うロボットを選択

 

使用するロボットが決まったら、条件入力へ進みます。

 

デモトレードの詳細条件を入力

 

 

条件入力画面が表示されるので、試してみたい条件を設定します。

 

今回は、以下のような条件で設定しました。

 

・対象期間:直近1か月
・運用資金:100,000円
・投入量:10%
・レバレッジ:25倍

※レバレッジ25倍はかなり攻めた運用プランになるので、実際に運用する場合は注意してくださいね!

 

デモトレード詳細条件

 

 

デモトレードを行うを選択すれば、デモトレードの結果がすぐに表示されます。

 

デモトレードの結果2

 

もちろん取引詳細も確認できます。

 

デモトレード結果2

 

登録なしで行う場合よりも、レバレッジをあげたため、利益も損失も大きな数字になっています。

 

最後に、デモトレードの結果はあくまでシミュレーションにおける理論値です。
実際の値とは多少異なるので注意して利用してくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です