話題のQUOREA(クオレア)FXに登録してみた!画像付きで解説!

話題のQUOREA(クオレア)FXに登録してみた!画像付きで解説!

 

いっぽくん

投資や資産運用を始めてみたいけど、なにからはじめていいのかわからない。

そんな悩みをもった方に、おすすめしたいのがAI投資です。

 

【AI投資の概要】
①投資に関する簡単なアンケートに答える
②その人にあった運用プランを提示してくれる
③AIが勝手に運用してくれる

 

選んだり、運用方法で迷ったりすることがない点がおすすめです。

 

本記事では、今年の5月から新たにはじまった、

AIロボットによる自動売買サービス【QUOREA(クオレア)FX】の登録方法

について紹介していきます。

さっそく私も、8月から運用を開始しましたが、登録は無料!
デモトレードなんかもできちゃいます。

 

デモトレードについてはこちらの記事をご覧ください!

QUOREA(クオレア)でデモトレードやってみた!使い方を解説

 

本記事を読んでもらえれば、

 

QUOREA(クオレア)FXの登録方法
QUOREA(クオレア)FXの運用開始までの流れ

 

がわかります。

画像多めで解説していきますので、興味のある方はぜひご覧ください!

 

QUOREAFXについて知りたい方は以下の記事からご覧ください!

QUOREA(クオレア)とは?話題のAI自動売買について

 

QUOREA(クオレア)FXに無料登録!【3つのステップ】

いっぽくん

QUOREA(クオレア)FXを利用してみたいけどどうすればいいの?

QUOREA(クオレア)FXを利用するためには、まず無料登録が必要です。

無料登録は以下の【3つのステップ】で、数分あれば完了できます!

 

【無料登録の3つのステップ】
①アカウント設定 
②メールを確認し、URLをクリック
③無料登録完了のお知らせ

 

 

まずはQUOREA(クオレア)FXのトップページにある【無料登録】を選択し、アカウント設定します。

 

事前に以下の情報を準備しておいてくださいね!
 
・メールアドレス
・パスワード(6文字以上)
・アカウント名(半角英数字)

 

QUOREA無料登録

 

 

次にメールが送られてくるので、送られてきたメールに記載されているURLをクリックします。

 

QUOREA無料登録2

 

 

URLをクリックすると、画面が遷移するので、以下の画像が出てくれば登録完了です。

 

QUOREA無料登録

 

 

 

QUOREA(クオレア)FXを利用するための【6つのステップ】

いっぽくん

無料登録が完了したけど、サービスを利用したい時は次に何をすればいいの?

QUOREA(クオレア)FXで実際にサービスを利用するためには、以下【6つのステップ】が必要になります。

 

【サービス開始までの6つのステップ】
①仮想通貨取引の利用規約に同意
②取引口座を選択
③取引所からAPI情報を取得
④FX取引の利用規約に同意
⑤FX取引の利用規約に署名
⑥決済方法を選択

 

ここで注意してほしいのは、③取引所からAPI情報を取得を行うためには、OANDAというFX取引所の口座開設を済ませ、入金が完了していていないといけません!

 

口座開設までには1週間程度時間がかかるため、早めに口座開設&入金を済ませておきましょう!

 

QUOREAFXに登録!6つのステップを画像付きで解説!

いっぽくん

サービス利用開始までの流れを画像付きで解説していきますね!

まず、トップページから仮想通貨取引の利用規約に同意します。

利用したいのはFXのサービスであっても、仮想通貨取引についても同意が必要みたいです。

QUOREAFXサービス利用までの流れ1

 

 

次に、取引口座を選択します。

 

最初に出てくるのは、【bitFlyer】と【liquid】の選択画面です。FX取引しかしない人は、赤丸の切替【FXへ】を選択してページを切り替えましょう!

 

QUOREAFXサービス利用までの流れ1

 

 

FX取引をしたい人は、OANDA口座を必ず開設していないといけません。

もしこの時点で口座開設ができていない人は、いったん中断して、先にOANDA口座の開設手続きを済ませましょう!

 

 

OANDA口座の開設が完了している人は、次にOANDA口座からAPI情報の取得を行います。

OANDA口座からAPIを取得する方法については、以下のページが分かりやすかったです!

OANDAのAPI情報取得の流れ

ちなみに入金も済ませていないと取得できないできないので注意してください!

 

QUOREAFXサービス利用までの流れ3

 

 

API入力画面

 

ここまでくればあと数分で完了です!

 

 

FX取引の利用規約に同意しましょう!

 

利用規約に同意

 

 

FX取引の利用規約に署名!

 

利用規約に署名

 

 

最後に手数料の決済手段を選択すれば完了です。

 

 

手数料の決済手段を登録

 

登録作業を行ってみた感想としては、③API情報の取得までがちょっと大変です。利用してみたい人は参考にしてみてください!

 

QUOREA(クオレア)FXの運用開始までの流れ!

いっぽくん

OANDA口座との連携もできたけど、サービスを利用するためにはどうしたらいいの?

実際にサービスを利用するためには、利用したいAIロボットを選択する必要があります。

 

①自分で気になるAIロボットを選ぶ
②自分に合ったロボットを診断してもらう。

 

6つのステップが完了すると以下の画像が出てきます。

 

ロボット診断

 

 

自分に適したロボットの判定えを選択すると、簡単なアンケートに応えるだけで、リスクの許容度に応じて、おすすめのロボットをチョイスしてくれます!

 

アンケート内容は以下のとおり。

・年齢
・金融資産
・予定運用額
・売買頻度
・損失が出た場合どう対応するか?
・運用資金の使い道

 

ロボット診断アンケート

 

診断結果を表示するとあなたにおすすめのロボットが表示されます!

 

 

おすすめロボット判定結果

 

もし表示されたロボットで運用したいと思えたならば、自動売買を設定するを選択すれば、運用開始となります。

 

ちなみに私のアンケート結果では、運用結果がマイナスになっているロボットも表示されて、少し不安になったので、自分で選んだロボットで運用することにしました。

 

選択したロボット(ディフェンダー))

 

まだ結果はわかりませんが、ワクワクしますね!

ぜひ一緒に新たなサービス試してみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です