【FX口座開設方法】LIGHTFXでスワップ投資をはじめよう。

モリヤマ

FX歴は5年
2019年12月よりメキシコペソ/円で運用をスタートとしました!

いっぽくん

メキシコペソでスワップ投資をはじめたい
・口座開設までの具体的な流れを知りたい
本記事では上記の悩みを解決していきます。
 
メキシコペソでスワップ投資をはじめる方に、
私がおすすめしている証券会社は「LIGHT FX」です。
 
私自身も2019年12月から年利10%を目標に運用を開始しました。
 
口座開設から具体的な取引までの流れを、合計12枚の画像を使って紹介していきます。
 
口座開設は慣れると5分くらいできちゃうくらい簡単です。
これからスワップ投資をはじめてみたい人は、ぜひ読んでみてください。

メキシコペソでFXのスワップ投資

FXスワップ投資のメリット

いっぽくん

スワップ投資のいいところを教えてください
私がFXへの投資でおすすめしている方法は2つあります。
・自動売買トラリピを利用した運用
・スワップ狙いの新興国通貨への投資
中でも、小額から時間をかけずに投資をはじめたい人は、スワップ狙いの投資が一番です!スワップ投資のメリットは以下のとおりです。
スワップ投資のメリット
・完全にほったらかしでOK
 ・小額からでも積み立てながらでも簡単にできる
 ・低リスクで年利5%以上狙える
 
私も2019年12月から元手10万円で運用をスタートしました!
目標は年利10%です。
 
スワップ投資について詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

メキシコペソを選んだ理由

いっぽくん

なぜ他の通貨でなくメキシコペソに投資するの?

私がメキシコペソに投資する理由は、簡単に言うと2つあります。
・高金利通貨だから
・為替の変動が少なく比較的安定しているから
スワップ収益を狙う場合は、金利の高い国以下の3つの国がおすすめです。
・トルコ
・メキシコ
・南アフリカ
実のところ、私はトルコ・メキシコ・南アフリカの3国ともFXで運用しています。そして全てスワップ狙いの投資です。
 

その中でも、メキシコペソの特徴としては、最近のチャートにあまり動きがないことが挙げられます。

最近一年間では約5.2円~約5.9円の間でしか値動きしていません。
値幅は0.7円です。

 

FXは為替が動くことによって利益を得る場合がほとんどです。
しかしながら、スワップ収益を狙った投資を行う場合に限っては、為替は動いてもらう必要はありません。

他国の通貨を保有していれば毎日お小遣いもらえるということは、なるべく同じ価格で推移してくれた方が安定して利益が得られるのです。

具体的な運用プランも紹介していますので、知りたい方は以下のリンクをご覧ください。
 
複利積立で効率よく資産を増やしていきましょう!

LIGHTFXを選んだ理由 

いっぽくん

どの証券会社を選べばいいのかわからない。

モリヤマ

調べるのが面倒な人は「LIGHTFX」ではじめてみればOKです。

スワップ投資における証券会社選びのポイントは以下のとおりです。

【スワップ投資における証券会社選びのポイント】
 ・1日にもらえるスワップ
 ・スプレッド
 ・最小取引単位
 ・引き出し可能かどうか
 ・税金の支払いについて

詳細は別記事で解説していく予定ですが、上記の5つの項目を検討した結果、「LIGHTFX」で運用することをオススメしています!

FX口座開設までの流れ

モリヤマ

「運用方法」・「取引する会社」を決めた人は、いよいよ口座開設をしていきましょう!
 
ここからは「LIGHTFX」の口座開設方法を12枚の画像を使って解説していきます!
口座開設までに準備するものは以下のとおりです。
【口座開設に必要なもの】
 ・基本情報(氏名・住所・アドレス等)
 ・勤め先の情報(年収・会社の住所等)
 ・本人確認書類
 ・マインナンバー確認書類
口座開設の申し込みは15分もあれば完了できます!手順は以下のとおりです。
手順1
LIGHTFXへアクセス
手順2
基本情報の入力
手順3
本人確認書類・マイナンバーの提示
手順4
入力確認
手順5
書類提出

LIGHTFXへアクセス

モリヤマ

まずはLIGHTFXの公式サイトへアクセスしましょう!
FX業者は頻繁に新規口座開設のキャンペーンをやっていますよ!LIGHTFXの場合、今なら最大10万円のキャッシュバックキャンペーン実施中です!
 
以下のリンクより、アクセスしてもらえると嬉しいです!
 トレイダーズ証券【LIGHT FX】
上記のリンクからアクセスした場合、最初は次の画面が表示されます
 
 
表示されたメッセージは気にせず、「サイトを見る」をクリックします。
すると次の画面が表示されます。
 
 
ピンクの「無料口座開設」をクリックすればOKです。

基本情報の入力

口座開設のページへ進むと最初に次の画面が表示されます。
 
ここはすべて「承諾する」「はい」にチェックを入れて、次のページへ進んでいきましょう!
 
続いて、基本情報を入力していきます。
 
何か入力間違いや漏れがあると次の画面にすすめないので、注意していください。
 
下に進んでいくと、会社の情報や投資経験を入力する画面が表示されます。
 
 
ここも準備した情報を入力していってください。
投資経験については適当で大丈夫です。

本人確認書類・マイナンバーの提示

基本情報を入力し終わると、次の画面のように本人確認書類・マイナンバーの提示を求められます。
 
 
 
本人確認書類・マイナンバー確認書類のデータをスマホやPCに取り込んでいるという人は、「今すぐ送る」。
データで取り込んでいないという人は、「あとで送る」を選択してください。
 
「今すぐ送る」を選択した場合は、あとでデータアップロードのが出てきます。
「あとで送る」を選択した場合は、あとでアップロードするか、コピーを郵送で送ることになります。
 
データに取り込んでおけば、通常1週間程度で口座開設できるので、そちらが断然おすすめです。
 
ちなみに本人確認書類・マイナンバー確認書類は以下の画像を参考にしてください。
 
 
マイナンバーカードを持っている人は、マイナンバーカード1枚でOKです。
マイナンバーカードを持っていない人は、「免許書+通知カード」「パスポート+住民票(マイナンバー入り)の写し」など複数書類必要になります。
これから投資をはじめようと思う人は、マイナンバーカードは作っておくと便利です。
興味のある方は、以下の記事をご覧ください。

入力内容確認&書類提出

モリヤマ

ここまでくれば、もうあと一息です♬
 
すべて入力し終わると、次の画面が表示されます。
 
 
 
内容に誤りがなければ、次へ。
最後に、書類を送付すれば完了です
 
データで持っている人は、「アップロード」を選択し、データを送りましょう。
持っていない人は右記の宛先に書類を郵送しましょう!
 
書類の送付まで終われば、申し込み完了です。
 
申し込みが完了すると、入力したアドレスに以下の内容のメールが届きます。
 
 
そして、書類審査などが完了すると「口座開設」完了となります。
問題なければ、一週間程度で以下の内容のメールが届きます。
 
 
お疲れさまでした。
これで口座開設完了です!!

副業FX口座開設方法!記事まとめ

 

モリヤマ

口座開設は15分程度あれば簡単にできちゃいます!

口座開設に必要なもの

・基本情報(氏名・住所・アドレス等)
・勤め先の情報(年収・会社の住所等)
・本人確認書類
・マインナンバー確認書類
口座開設は無料どころかお小遣いもらえることもあるので、興味ある人はとりあえず作ってみてもいいと思いますよー!
 
以下のリンクより口座開設してもらえると嬉しいです!
レイダーズ証券【LIGHT FX】  
 
【スワップ投資の3つのメリット】
 ・完全にほったらかしでOK
 ・小額からでも積み立てながらでも簡単にできる
 ・低リスクで年利5%以上狙える
【メキシコペソに投資する2つの理由】
 ・高金利通貨だから
 ・為替の変動が少なく比較的安定しているから
【スワップ投資における証券会社選びのポイント】
 ・1日にもらえるスワップ
 ・スプレッド
 ・最小取引単位
 ・引き出し可能かどうか
 ・税金の支払いについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です