FX自動売買【トラリピ】! マネースクエアをオススメする3つの理由

モリヤマ

FX歴5年。
現在1500万円以上の資産をマネースクエアで運用しているモリヤマです。

いっぽくん

・マネースクエアってどんな会社?
・FXの業者はたくさんあるけど、なぜマネースクエアがいいの?
本記事では、上記の疑問にお答えしていきます。
 
FX業者はたくさんあります。
正直どの業者がいいのか迷ってしまいますよね。
 
比較してみても最初はよくわからないものです。
 
結論から言います。
FXをこれから始めてみたい人は「マネースクエア」が絶対オススメです。
 
私がマネースクエアをオススメする理由は以下のとおりです。
【マネースクエアをオススメする3つの理由】
①投資に対してマジメで誠実
②初心者にとにかく優しい
③ツールがほんとに使いやすい
私もFXをはじめて5年間使っていますが、本当に安定して運用できています。一番最初にマネースクエアで経験を積んでいったからこそ、今の自分があるといても過言ではありません。
・これからFXをはじめてみたい人
・自動売買トラリピに興味がある人
上記の方向けに書いたので、興味のある方はぜひ読んでみてください!

副業をサポート?投資に対してクソ真面目

いっぽくん

FX業者なんてどれも大して変わらないでしょ

モリヤマ

マネースクエアは数あるFX業者の中でも、群を抜いてマジメです。
マネースクエアとはどんな会社なんでしょうか?
まずマネースクエアがどんな人をメインターゲットに掲げているのかを見てみましょう。

企業理念

マネースクエアは本当にまじめな会社です。
その証拠にマネースクエアがメインターゲットとしているのは以下の人です。
【メインターゲット】
ミドルリスク・ミドルリターンを取り入れた中長期的な資産形成を目指す人
ここで注目してほしいのは、

FXは中長期的な資産形成の手段

としてとらえているところです。
 
そのため「資産運用のパートナーとしてお客様をサポートすること」にとても力を入れています。
 
FXの世界では2割が成功、8割が失敗とよく言われますが、マネースクエアで口座開設した人の7割が利益を出しているという調査もあり、安定感も抜群です。

FXの運用サポートコンテンツが充実

お客様サポートとして、様々なコンテンツが用意されています。
投資教育
市況情報の提供
トラリピの解説
リスク管理の基礎がわかる学習コンテンツ
毎週の投資戦略
マーケット情報
投資家セミナー  など
中でも特に私が好きなのが、週に一度配信される「M2Jメール」です。
 
例えば、2018年11月26日に配信されたメールでは、ユーザーの質問に対して丁寧に回答しその情報を共有してくれています。
 

維持率を見ていだけじゃダメなんですか?

 
相談者との質疑応答を図も交えて解説してくれており、非常にわかりやすかったです。
 
長くFXをやっていても、毎週はっとさせれれる内容が多いのでとても参考になっています。
 
こんなにコンテンツが充実しているFX会社はマネースクエア以外に見たことありません。
 
またマネースクエアを選んでいる人は、「資産を運用したいけど時間はかけたくない」というユーザーです。
 
 
・本業は忙しいけど、副業として少しでも何かに取り組みたい
・時間を変えずお金を動かすことで不労所得を得たい
上記のように考えている人にとっては最適な会社だといえます。
 

FX初心者に超優しい

いっぽくん

もっとおすすめ情報が知りたい

モリヤマ

マネースクエアの一番の魅力は初心者に優しいところです。

HPが見やすい

口座開設していない人でも、まずはHPを見てみてください。

参考 マネーススクエア公式(外部リンク)
上記のリンクよりアクセスしてもらうと、最初に次の画面が表示されます。
 

この画面を見てもらうとわかる通り、

・FXとは
・取引時間
・チャートの見方
・ロスカット
・レバレッジ
・スワップ  などなど

FXの基本となる用語や取引の仕方について、わかりやすく解説してくれています。

このページを一通りみれば、FXの概要が把握できます。

HPが分かりやすいのは、長く使うユーザーにとっては、ストレスも少なく超おすすめです。

FXやるなら【トラリピの教科書】は読んでほしい

モリヤマ

口座開設する予定のない人でも「トラリピの教科書」は必ず読んでほしいです。
私はFXを始めた時「トラリピの教科書」を読んで衝撃を受けました。
【トラリピの教科書を読んで衝撃を受けたこと】
・FXで相場を読む必要がない
・FXは長期的な資産運用の手段になる得る
これ以外にも、FXを運用するポイントが初心者にもわかりやすく解説されています。
 
トラリピの教科書については以下の記事でも、紹介していますでの良かったら読んでみてください。
FX【トラリピ】で資産運用する前に知っておきたい3つのこと
 
まだ読んだことのない人は、ぜひ読んでみてください!

 

 

またマネースクエアで口座開設すると、キャンペーンの時期によっては「トラリピの教科書」をプレゼントしてくれます。

マネースクエア

トラリピ解説動画がわかりやすい 

モリヤマ

マネースクエアの動画コンテンツはめちゃくちゃわかりやすいです。
さすが「資産運用のパートナーとしてお客様をサポートすること」に力を入れていると謳っているだけあるなと思います。
 
例えば、トラリピについての解説動画です。
 
【90秒でわかるトラリピ動画】
 
 
下手なブログを読むより、上記の90秒の動画を見てもらった方が分かりやすいです。汗

 

口座開設者向けには、マーケット情報を動画配信してくれたりしていて、すごく勉強になります。

口座開設をした人は、ぜひ自分の取引する通貨ペアの情報を見てみてください。

使いやすい便利ツール

モリヤマ

マネースクエアといえば、トラリピです。
それ以外にもおすすめのツールがあるので紹介していきますね。
トラリピについて詳しく知りたい方は以下のリンクをご覧ください。

マネスクといえばトラリピ  

自動売買をできるFX業者は複数あります。

トラリピの特徴はというと、以下の3点です。

【トラリピの特徴】

・特許取得済み
・ユーザーが多い
・使いやすいといった特徴があります

マネースクエアはトラリピで特許を取得しています。

そして口座開設者の4人に3人が使っています。
口座開設者の7割もの人が利益を出しているという驚異の数字です。 

さらにトラリピの使いやすさは半端じゃないです。
ワンクリックで注文も可能です。

好きなトラリピの運用モデルがあれば、それをそのままワンクリックで注文できるというもの。
本来であればトラリピの発注には、以下の設定を決める必要があります。

通貨ペア
売り/買いの選択
レンジ幅
仕掛ける本数
注文金額
狙う利益金額

ワンクリック注文であれば、プロが考えたモデル通りにワンクリックで注文できてしまします。
簡単すぎてびっくりしてしまいますね。

さらに2018年9月よりトラリピは手数料も無料になりました。
 

【マネースクエアのコメント抜粋】

『トラリピ』をより多くの方にご利用いただき、「資産運用としてのFX」の未来を築きあげていきたいという想いから、手数料を無料でご提供していくことにいたしました。

トラリピ資産運用表がすごい

モリヤマ

資産運用表はすごく便利です

FXで取引をするうえで重要なのが、ロスカットラインを知ることです。ロスカットラインとは、いくら上昇・下落した時にゲームオーバーになるかの数値のことです。

詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

FXトラリピでロスカットにならない方法&便利ツールを紹介!
このロスカットラインを知るために便利なのが、「資産運用表」です。
 
 
トラリピで注文をする際に必要な以下の情報を入れるだけで、画像のようにロスカットの値が分かります。
通貨ペア
売り/買いの選択
レンジ幅
仕掛ける本数
注文金額
狙う利益金額
ロスカットの値を気にしながら、上記の設定をいじっていけば簡単にトラリピの設定ができてしまいます。
 
またトラリピ以外に単発の注文をする場合にも使えます。その場合、
レンジ幅   ⇒取引したい価格
仕掛ける本数 ⇒1本
にすればOKです。
 
運用プランを決める際に欠かせないツールになっています。
 
ちなみにこのツールは口座開設をしないと使用できません。
使いたい方は、以下のリンクよりぜひ口座開設してもらえると嬉しいです。

マネースクエア

マネースクエアポイント

モリヤマ

最後におまけです。
マネースクエアで取引をしていて、地味にうれしいのが「マネースクエアポイント」です。
取引数量に応じで、還元ポイントがもらえる制度があります。
 
私は取引数量が多いため、このポイントだけでも年間1万円以上お小遣いをもらっています。
amazonギフト券や楽天ポイントと交換可能なので、日々の買い物にも使えて便利です。

FXトラリピならマネースクエア!記事まとめ

マネースクエアをオススメする理由

①投資に対してマジメで誠実
②初心者にとにかく優しい
③ツールがほんとに使いやすい

マネースクエアのメインターゲット

ミドルリスク・ミドルリターンを取り入れた中長期的な資産形成を目指す人

充実のサポートコンテンツ

投資教育
市況情報の提供
トラリピの解説
リスク管理の基礎がわかる学習コンテンツ
毎週の投資戦略
マーケット情報
投資家セミナー 

トラリピの教科書がおすすめ

【トラリピの教科書を読んで衝撃を受けたこと】
・FXで相場を読む必要がない
・FXは長期的な資産運用の手段になる得る

トラリピの特徴

・特許取得済み
・ユーザーが多い
・使いやすい(ワンクリックでも注文可能)
トラリピについて詳しく知りたい方は以下のページをご覧ください。
 
以下のリンクより口座開設してもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです!
 
マネースクエア
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です